夫の息が臭い!口臭の原因になる食べ物とは

夫の息が臭い!口臭の原因になる食べ物で避けたいものと注意点

夫の息が臭い!口臭の原因になる食べ物で避けたいものと注意点 
夫の息が臭い、何とかしたい、実際に夫かの口臭がひどくなると、そのように思う奥さんは多いと思います。

 

本人が自覚しているかしていないかで、対策については変わってくると思います。

 

気がついていない場合は、自覚してもらうことで前進していきますけど、そうでない場合は、ただ我慢することが多くなってくると思います。

 

この辺は各家庭の環境というか、旦那さんと、どのような関係であるのかも深くかかわってきます。

 

息が気になることを、伝えづらい環境にある人も多くいます。

 

そのような状態にある人で、少しでも臭いを抑えるのに役立つのが食生活です。

 

ここは奥さんの領域なので、あまり旦那さんは口出ししないと思いますが、避けたい食品はあるものです。

 

どのようなも食べ物が口臭を発生させやすいのか参考にして下さい。

 

関連 夫の口臭の対策に食べ物はどのようなものがいいの?

 

夫の息が臭い!口臭の原因になる食べ物で避けたいものは動物性食品

夫の息が臭い!口臭の原因になる食べ物で避けたいものは動物性食品 
夫の息が臭い、このように気になっていて、それを自覚していない場合は食べる物でもちょっとした対策をすることができます。

 

避けるべき食べ物でいうと、肉、揚げ物、消化の悪いものです。

 

肉、揚げ物、このどちらも消化に時間を必要として、胃腸に大きな負担になることがほとんどです。

 

動物性食品というものです。

 

肉などは消化に12時間以上の時間を必要として、胃腸に負担を与えやすいといえます。

 

消化不良にもなりやすく、胃もたれを起こす原因にもなりやすくなります。

 

若いときであれば、どんどん消化していきますが、20才を境に人は老化をしていきますので、胃腸の働きも老化して若いときのように働いてくれないことが多くなります。

 

そのため消化に時間を必要とするものを好むで食べてしまうと、胃腸への負担が大きくなり、また未消化になりやすくなります。

 

その負担と未消化ものが口臭の原因となりやすくなるので、なるべく量を減らすようにします。

 

全く取らないということではなくて、量を少しだけ減らして、野菜や果物をその分多くします。

 

特に果物には消化を助けてくれるものが多く含まれていることがあるので、その果物を利用して消化を早くさせます。

 

要するにバランスということで、肉だけ、揚げ物だけ、このようになってくると口の臭いが強くなりやすいといえます。

 

ちなみに果物の消化時間は約40分ぐらいです。

 

肉が12時間以上ですから、どのくらい消化に時間を必要とするか分かると思います。

 

バランスの取れた食生活で、肉が好きであれば少しだけ量を減らして、野菜や果物をその分多くする、そのような感じです。

 

肉は肉で、体に必要なものが含まれていますので、ゼロにするとう方法はあまりオススメすることができません。

 

好き嫌いが激しい人だと、これもまだ問題になってきますが、奥さんができる身近な口臭対策方法になります。

 

口臭ランキング他の人の意見も聞いてみる!

 

 

口臭サプリの選び方

舌苔と口臭の対策


夫の口臭を対策する方法

夫の口臭の原因


スポンサードリンク


関連ページ

夫の口臭の対策にサプリメントのおすすめと選び方
夫の口臭の対策にサプリメントのおすすめと選び方についてです。口臭サプリメントはたくさんの数がありますが、夫の口臭予防にどのようなものを使用すると役立つのかお伝えしています。口臭サプリはレベルがあるのでそのポイントを抑えることが必要です。
夫の口臭の対策におすすめできる歯磨き粉の選び方
夫の口臭の対策におすすめできる歯磨き粉の選び方についてです。夫の口臭を対策に役立つおすすめの歯磨き粉の選び方についてお伝えしています。歯磨き粉も市販のものから通販のものまでたくさんの種類がありますが使用するもので効果に違いがあります。その選び方についてです。
夫の口臭の対策にタブレットを使用するときの注意点
夫の口臭の対策にタブレットを使用するときの注意点についてです。口臭タブレットもたくさんの種類がありメーカーによって強みや特徴が違います。使用するときにいくつかの注意点がありますがその内容と口臭タブレットの強みについいてお伝えしています。
夫の口臭の対策に食べ物はどのようなものがいいの?
夫の口臭の対策に食べ物はどのようなものがいいの?についてです。夫の口臭の対策ができるおすすめの食生活、食べ物などを紹介しています。基本的には和食中心の食生活ということになりますが口臭が発生しない健康体にすることが基本になります。
アルカリイオン水は夫の口臭の対策になるのでしょうか?
アルカリイオン水は夫の口臭の対策になるのでしょうか?ということで最近ふえてきたアルカリイオン水の効果についてです。結果からいうと効果はありますが効果はないとうことになります。実際に試してみると分かるかもしれませんが後々色々な問題があるといえます。
夫の口や息が臭い!その口臭対策に臭ピタッはオススメできる?
夫の口や息が臭い!その口臭対策に臭ピタッはオススメできる?についてです。夫の息や口が臭くてたまならない!その口臭対策にサプリで臭ピタッというものがありますが、果たしてどのようなサプリメントなのかをまとめています。夫の口の臭い対策に参考にして下さい。

inserted by FC2 system